投稿

2012の投稿を表示しています

緑豆を擂り潰した餡

イメージ
この手のお菓子は婚約・結婚のお知らせと一緒にもらう物
だと思っていたが、190君は、
食べたくて食べたくてお昼ごはん用に買ったそうだ。






















頂きました。





















緑豆を擂り潰した餡、乾燥肉と黄身も入っている。 





冬至日 地質学科のイベント

イメージ
今週は地質学科の露天イベント。


チェキで写真を撮って、

































その場でカードに貼り、 メッセージを書いて送る





















私も撮ってもらいました。



カレー、飲み物、台湾ソーセージも売っていて、

台湾ソーセージ、買わされました。





















研究室に戻ったら、お弁当を多く注文しちゃったからと 兄弟ホテル内の日本料理店の弁当を頂く
























おやつは、冬至日に欠かせない「湯圓」。
各研究室では「湯圓」を作って皆で食べていました。 
おすそわけを頂きました。

校内でも無料で振る舞っていたそうで、校内のは餡無しタイプだった。




























紅樹林

イメージ
二か月前のマングローブ調査結果が揃い始めたので 改めてその時の写真を見る


マングローブと言えば、カニさん。



なまずさん・・・。   野生でうろうろしているナマズは初めて見ました。