投稿

7月, 2017の投稿を表示しています

表紙を変えてみた!

イメージ
ここ一週間,表紙を変える事がちょっと流行っている.

基はぶるーたすの851号,


















台湾の方には,あまり美しくないと不評.
皆さん各々が思う台湾のイメージがあるようで,
その考えを表したお手軽に表紙が出来る
ウェブページが登場しました.

私も表紙を変えてみました.
先ずは学生さんが野球ゲームで遊ぶ様子を...


















けっこういいかも.

ただ,台湾らしくないので,台湾らしさと言えば
「ユーラシア大陸プレートとフィリピン海プレート衝突境界」!!
フィールド中にプレート境界で撮った写真を,表紙に変えてみました.



















地球科学関係者しかわかってくれないかも知れない.





表紙写真議論の朝日新聞の記事
http://www.asahi.com/articles/ASK7N44ZFK7NUHBI017.html

地下鉄の床

イメージ
ユニバーシアード仕様になっています.
8月19日から30日まで


















2017年夏季ユニバーシアード台北大会
(中国語表記:臺北世界大學運動會)
https://www.taipei2017.com.tw/home

台湾フェア in 群馬 2017

イメージ
前橋市の群馬会館で,
平成29年7月15日(土)~16日(日)
10時00分~17時00分
台湾フェアが開催されます.

台湾に関する映画の上映や食品・マンゴーの販売が有ります.
私のお勧めは花蓮市の喫茶店で売っているアイスコーヒーです.






















台湾フェア in 群馬 2017 http://www.pref.gunma.jp/houdou/c37g_00006.html

らいち

イメージ
先週フィールド中に考えていたのは,
途中で知り合い宅へ寄り,庭に生るライチを
木からもぎ取って食べよう!
だけれどその家まで行けず(予定箇所終わらず),
でもライチが食べたかったので,早起きの早起きで花蓮の市場へ
出掛け,束ねたライチを買って(約350円)
わくわくしながらホテルへ持ち帰り,夜まで待てずに食べると,
全然甘みがなく...失望ライチでした.

ライチの甘み,見た目でどうやって判断するんだろう?
















ライチ食べたさに前倒しでフィールドに出ようかと考えてしまう.